2018/09/22 17:24

 

2018冬の新作腕時計を発売開始しました!

 

その中に、今回特別な思い入れで製作した製品があります。

 

今日はそちらの製品をご紹介したいと思います。

 

 

どうして、その製品を紹介したいのか?

 

それは遡ること、8月初旬のこと。

 

アトリエの外だったり、自宅付近や出先、いろいろなところで、黄色いアゲハ蝶に出くわします。

 

それはこの記事を書いている9月末でも。

 

自分の周りを舞い踊ってくれるかのように、毎日のように黄色いアゲハ蝶が寄ってきてくれます。

 

調べると、アゲハ蝶は幸運の前兆だとか!

 

黄色いアゲハ蝶は恋愛。

 

黒いアゲハ蝶は仕事。

 

そんな幸せな気持ちにしてくれる出来事がこの2か月毎日のように起こっています。

 

そんな出来事があり、アトリエサザンカに関わる人にも幸せが訪れるようにと願いを込めて製作したのが、今回ご紹介する製品です。

 

だからこそ、こちらの製品をご紹介したいと思いました。

 

 

 

そして、今回ご紹介する製品がこちらです。

 

 

アゲハ蝶の文字盤で、各々の運気を上げたい色のアゲハ蝶をお手に取っていただければ、嬉しいなという想いで製作しました。

 

こちらのアイテムの特徴は、文字盤のアゲハ蝶。

 

アゲハ蝶の所は、透かし彫りを施している一点ものです。

 

透かし彫りは糸鋸で一つ一つ手作業で製作します。

 

とても繊細な仕事の一つ。

 

アゲハ蝶の背景は、和紙の千代紙。

 

こちらも厳選された千代紙を用いていますので、同じものは二度と産まれません。

 

ご購入の際は、微妙に雰囲気が変わる場合があります。

 

この千代紙は、黄色ベースのもの、そして黒ベースのものを用いていますので、幸運を皆様にも訪れるように願いを込めて製作しました。

 

下記写真は製作時の写真です。

 

 

針乗せが完了した時のです。

 

透かし彫りを施しているので、アゲハ蝶が立体的になっています。

 

こちらの製品、主にレディース向けに製作しております。

 

時計文字盤サイズは直径約30mmと大きいフェイスに、ベルトは15mm幅。

 

ベルト色は紺色とエンジをご用意しました。

 

どちらも落ち着いた色合いなので、時間を見る喜びを持っていただけるのではないかと思います。

 

 

オンオフ共にお使いいただけますが、一番はオフの日の休日に装着して、楽しい気分でお買い物やデート、ショッピングを楽しんでいただきたいと想い、製作してます。

 

カジュアルな服装ならば、文字盤のアゲハ蝶の色も相まって、素敵な一日をお過ごしいただけると思います。

 

 

こちらの腕時計、公式オンラインショップでは9月21日(金)より発売開始となりました。

 

船橋アトリエ店でも販売を開始しております。

 

ぜひ、これからの素敵な冬に向けてこちらの腕時計をご自分のご褒美に、また男性は大切な方への世界に一つだけの腕時計を贈られてはいかがでしょうか?

 

皆様のご利用を心からお待ちしております。